ゲーム道 新たな出発 その2

昔見た夢に向かい、あらゆる困難に敢然と立ち向かう1人のおっさん…
これは、そんな漢(おとこ)のヒューマンドラマである。
オープニングを変えてみましたが、いまいちしっくりこないですねぇ。
また、いいのを考え付いたら、変えましょう。
さて、前回は、ゲーム道の方向性に迷いが得たという所で終わりました。
きっかけは、あるネット上のニュースでした。
「インターネットを、スマホでする人の割合がPCでする人の割合を上回った」
というものです。
ちょっと前までは、インターネットは「家で」「PCを使って」するものでした。
スマホが出てからも、私の認識では、出先でのちょっとしたネット検索程度はスマホで行うものの、
メインは「家で」「PCを使って」しているとういうものでした。
ですので、ちょっとショックでした。
なぜなら、私のゲーム道は「家で」「PCを使って」見てくださる人を想定していたからです。
それ故に、JAVAで作成していましたし、ダウンロードして実行してもらえるようにしていたのです。
でも、これで状況は一変したと言えます。
もし、スマホで私のブログ、そしてはしびろこう楽園にきてくださったとしても、ゲーム道のカテゴリーについては全く価値の無いものとなってしまいます。
(その他のカテゴリーはそれ程の影響はないと思います。ちょっとレイアウトが崩れているようですが)
どうすれば、これからの主流と考えられる、スマホから閲覧される方に、
満足してもらえるサイトにできるか?
続きは次回の講釈で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新カテゴリー追加