”iPad miniを買おう” の巻

昨日アップしましたように、iPadを買いました。
機種はiPad mini 2のWi-Fi +cellular 32GB です。
選定条件は
・8インチくらいまでの大きさ。
・GPSが使える。
・通信会社とは契約しないタイプ
ということでした。
本当はWi-Fiタイプでよかったんですがね、Wi-Fiタイプにはついてないんですよ、GPSが。
う~ん、GPSがないと道案内してもらえませんからねぇ。
ということで、使う予定のないcellular機能を付けました。
これで値段も大幅アップってことで、つらい決断でした。
で、通信会社と契約しないですむ方法は、
・アップルから直接買う。
って方法しかなかったわけです。
本当はジョーシンだのヨドバシだので、店員さんとおしゃべり(=お値段交渉)しながら買いたかったんですけどね。
で、とれる方法としては
・最寄りのアップルストアに行く。
・直販サイトで買う。
があるんですが、まあ、アップルストアがそんなに遠くないところにあるんで、直でいくことにしました。
なかなかおしゃれなお店で、店員さんもきびきびしてらっしゃって良い雰囲気でした。
もう買うものは決まってたんで、速攻で買っておうちに帰りました。
一応、店員さんは”初期設定しましょうか”と言ってはくれたんですけど、まあ、初期設定って楽しみの一つですしね。
自分ですることにしました。
まあ、うちのPCでネット上の情報を見ながら、まあそれなりにサクサクと、楽しく設定しましたよ。
一つ引っかかったのは、パスワードを入れるときに大文字と小文字を入れ替えるところがあるんですが、
シフト(上矢印)をタッチしてアルファベットをタッチというのはすぐわかったんですね。
でも一文字打ったらシフトは自動解除さえることに気付かず、切り替えがうまくいきませんでした。
まあ、パスワードでなければ見えてますからすぐに気づいたんでしょうけど、パスワードって、ほら、すぐに黒点に変わりますから。
何回か気づかなかったんですよね。
で、お目当てのアプリをダウンロード。
それは
パズル & ドラゴンズ
ずっと、妻がパズドラを楽しんでるのを、指をくわえて見てましたからねぇ。
もう、ずっと楽しみにしてたんですよ。
で、頑張って石をためて、で、今開催中の北斗の拳コラボガチャを引きましてね。
で、トキが出て来てくれたんですよ。
そう、北斗3兄弟の次男、柔拳を使う、世紀末覇者ラオウすら一目置いていたという、あのトキです。
(ちなみに、北斗4兄弟が正しいのですが、ほら、あれですから)
もう、テンション上がりっぱなしです。
あとは、iPadからブログアップとかしたいんですけどねぇ。
なかなか一筋縄ではいかなさそうなんですよねぇ。
まあ、ぼちぼちと行きますか。
(ちなみに、ちゃんと編物も進んでます。一日に数段程度ですけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です