長い、長い戦いでした・・・

長い、長い戦いでした・・・
ブログの記事の日付を見ると、すでに2か月が過ぎていたのですね。
何があったのか、一言で言いますと、
「ザ・プロジェクト・引っ越し」 ~真夏の攻防 60日~
という所です。
訳あって単身赴任をして、はや1年。
ついに家内を呼び寄せることになりました。
が、その時に住んでいたのは一人暮らし用のワンルーム。
そこに2人が住むわけにはいかないので。
1.転居先選定

が必要でした。
それが決まると
2.引っ越しの段取り(しかも”ダブル”で)
私と家内、1か月の間に2回の引っ越しが必要でした。
もちろん、引っ越しの見積もり、転居の手続き等も当然2倍かかります。
さらに、私が住んでいたワンルームにあったエアコンは備え付けだった事。
そして、家内の引っ越し(いうなれば、こちらが本番)が、私の引っ越しの1か月後だった事から、
3.もっとも暑い、酷暑の時期をエアコンなしで乗り切る
という試練が待ち受けていました。
7月の下旬から8月の初めにかけて、ご記憶の方も多いでしょうけど、
真夏日の連続
でしたよね・・・
私の部屋は、連日朝っぱらから30℃越えしてました・・・
何もする気が起きなくても当然ですよね・・・
そして、ついにやってきた本格的引っ越しの後に来たのが
4.恐怖!!地獄の「荷解き」

PCの立ち上げもままならず、さらにようやくPCを設置した場所がポケットWiFiの電波が届きにくい所だったため、
ブログの更新はおろか、ネットサーフィンも苦痛な状況。
ポケットWiFiなんですから、移動させればよいと思うでしょう?
でもね、地獄の荷解き中ですと、それすらおっくうだったんですよ。
で、ようやく昨日、固定回線がつながりまして、快適なネット環境が整ったわけです。
(まだ、荷解きは60%程度しか済んでませんが)
この記事を書いている間も、この2か月にあったあれやこれやが、走馬灯のように浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・
まさに、ヤマトの沖田艦長の名セリフ
「地球か・・・なにもかも皆なつかしい」
という心境になりましたよ。
さて、編み検も2週間後ですし、頑張って追い込みましょうか。
(一応、練習と勉強はしてましたけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です