姫路駅近く Robustでニットタイを編んできました。

ニットをっさん活動を再開して2週間ほどですが、なかなかはかどりません。
まあ、家にいればなんとなく、だらだらしてしまいますもんね。
ということで、昨日は心機一転、ちょっと変わった場所で編んできました。
場所は姫路駅南(徒歩30秒!)の”Robust”というところです。
本来は貸しオフィスなんだと思いますが、こちらには「スポット利用」という制度があるんですよ。
1時間400円(ドリンク1杯付き、延長は30分200円)という制度で、まあいうなれば
ちょっと真剣に何かをしたいときに集中できる場所を貸していただける
と、そういう感じでしょうか。
まさに、日頃うちではだらだらしてしまって、なかなかニットタイが伸びて来ない”うりぼう”(ニットをっさん時には”はしびろこう”は”うりぼう”に変身します)にとっては、もってこいの場所ですね。
さて編み始めはこんな感じ
20131026編む前
それでもって、編んだあとはこんな感じ。
20131026編んだ後
1時間でこんなに伸びました。(お店で写真を撮り忘れたので、おうちで撮っています)
細くなったあたりからがちょうどRobustさんで編んだところです。
結構はかどりましたね。
また、ちょくちょく利用しようと思います。
編みかけのベストやら、フード付きネックウォーマー(通称:メタキン)の色違いを編む計画やら、
いろいろありますんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です