今朝の夢(メタボを気にしているのか?)

今朝見た夢。
健康診断を受けていて、新しくできた項目を受けることになりました。
その項目とは
”おもいきりおなかをひっこめて、その後どのくらい膨らませられるか”
というもので、引っ込めたときと膨らませたときの差が大きいほうが健康と言うもの。
私の番になり、思い切り引っ込めた後、精一杯膨らませたところ、担当の医者(だと思います)が、
”うゎ~、すごいなぁ。みんな、きてごらん!”
とおっしゃった。
わらわらと周りの看護婦さんとかお医者さんが来た後に、担当の医者が
”じゃ、もう一回”
・・・おいおい、見せもんじゃないんだけど・・・、と思いつつもう一度トライ。
すると、
”うっわー、すげー・・・”
”すごいなぁ~”
”・・・かわいそ~(ボソ)・・・”
・・・おい!その”かわいそ~”ってなによ?
大きく膨らむほうがいいんじゃないの?なにがかわいそうなんだよ??
というところで、目が覚めました。
朝食時に妻に話してひとしきりウケたんですが、
夕食後になって、思い出したように、
”そういえば、あなたの今朝の夢ってどんなのだったっけ?
 朝はぼ~っとしてるから、よく覚えてないの”
おいおい、あんだけ大笑いしといて覚えていないのかい?
まあ、減るもんじゃないからもう一回話すけど、ということで再度説明したところ、
   大うけ
”意識がはっきりしているときに聞くと、面白さ倍増だわ~”
だそうで。
まあ、ウケた、というのはいいとして、
・・・自分はそんなにメタボを気にしているのだろうか??
という、なんとなくもモヤッと感の残る出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

姫路 三山大祭

次の記事

UCCコーヒー博物館