リアルが忙しいとね・・・(美術検定3級すべりこみ合格!)

ひさびさの更新。
リアルが忙しかったものでね。
忙しすぎて、戦国ixa、引退しました。
こういうタイプのゲームは、1日休むともう取り返せないものですから。
忙し(くなるかもしれな)い人にはあってないみたいですね。
さて、”忙しいという原因のひとつがこちらでした。
3級認定書
何とか3級合格です。
とはいえ、妻は余裕で2級を合格してましたので、負けるわけにはいきません(キリッ)。
でも、楽しかったですよ、勉強。
「体験学習だ!」などといいながら、美術館にいったりして。
すると、勉強したことが「ああ、そうだったのか」と腑に落ちて、それがまた気持ちいい。
ただし、美術検定で勉強するのは絵画ばかりではありません。
仏像、彫刻、建築物などなど、幅広いです。
でも、おかげで仏像の魅力に目覚めて、いつか奈良ツアーに行くぞと心に決めました。
美術に興味があってさらに好奇心旺盛で、知らなかったことを知ることが大好きな人にはお勧めの検定ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です