あっぱれなり!

前回からかなり間が開きましたが、ixaはちゃんと続いてますよ。
で、今度こそ積極的に行ったのかって?
ええ、そりゃもう、積極的に、空っぽい陣を攻めてました。
ところが、なかなかそういうのは見つからないもので。
しょうがないので、そんなに強そうじゃない城の周りの固まった陣に攻撃を仕掛けたんですがね。
そしたら、いきなり3連続の反撃が・・・
何とかしのいだんですが、そしたら近くにあったその人と同じ同盟の方からまた3回ほど・・・
どうにかこうにかしのいで、とりあえず1日目終了。
出城には兵を満載しておいてお休みなさい、って感じだったですよ。
翌日、出城、火、噴いてました・・・
ええっ!ってことで合戦報告書を見ると、なんと4合流X4を食らってました。
お相手は前日にお相手した方と同じ同盟のトップクラスの方々。
あっぱれ!ってことでいいでしょうか?
いい連携してますよ、ほんと。
さて、こちらには課題が残ってますね。
戦力アップです。
ついに上級兵をそろえるときがきたようですね。
(まあたとえ武士や鉄砲足軽で防衛していても4合流X4ではどうしようもなかったかもしれませんが)
手はじめに赤備えから研究して、と。
次の合戦も攻め側のようですし、赤備えが活躍するかどうか(数的にはちょっと足りないか)。
果てさてどうなったか、
それは次回の講釈で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

おやぁ~?