ガス欠!?

連続連合受け、というなんともやる気の出ないシチュエーションですが、元気出していきましょう。
主に防衛で。(おいおい)
ということで、最初から防備を固めます。
その上で近くに陣を張り、そこから領地をいくつかとってを繰り返します。
なお、陣1個に付き名声2、領地1個に付き名声1を消費します。どちらも戦功10です。
さらに、寺を一つ建てると名声の上限は10上がり(この時点で1つ立てていたので30です)、
寺のレベルを上げてなければ3時間で1名声が回復します。
と、すごく説明口調ですが、よく考えると1日で8しか回復しないわけですから、
合戦準備期間1日と合戦日の前半1日で16しか回復しないわけで。
合計46の名声はたとえ領地のみを取ったとしても460にしかならないわけですな。
祭りクエストの条件は総合ポイントで3000,7000です。
つまり、攻めて攻撃ポイント、または守って(攻めてもらって)防御ポイントを稼ぐしかないのですよ。
連合受けという狼の群れの中の子羊状態では、攻めるなどもってのほか、必死に守るしかない、ということです。
まあ、頼まなくても自然と囲まれましたよ、強そうな方々にね。
しかも、最初にガツンと攻めてくれたおかげで、総合3000ポイントの祭りくじと、
防衛ポイント2000の兵いただきクエストはクリアしましたし。
でも、防衛ポイント5000で兵がもらえるクエストが表示されない・・・
なぜなら、祭りクエストが邪魔してるから・・・
クエストは表示される数が決まっているので、この間までは防衛2000ポイントクリアの後、防衛5000ポイントの槍がかろうじて出ていたのに、祭りくじのせいで出なくなってしまった。
この状態を何とかするためには
1.祭りクエストをクリアする。
2.そのほかのクエストをクリアする。
の2つに1つ。
おいおい、攻めねばならんのか?
この状況で?
仕方なく獲物を探して旅に出たわけですが、ラッキーな事に他の方がガツンと来てくれました。
めでたく総合7000ポイント&防衛ポイント5000ポイントの長槍兵ゲット。
でも、毎回これはつらいので、そのほかのクエストを消しておこうと思い立ったわけです。
戦功が300とちょいあったので、”戦功500”のクエストをついでに達成しておこうとしたのですが、
 めいせいがたりない・・・めいせいが・・・
この時点で名声は10程度。旅の途中で陣を多く張りすぎました。
しかも、攻め取れそうな獲物は0。
考えられるのは空の陣を2個攻め取ることですが、そのためには
1.敵陣の隣に陣張りして
2.電光石火で攻撃
というのを2回成功させねばならんわけで。
そんなの今まで1度も成功したことないんですが、というより、挑戦したことすらないんですが、なにか?
・・・まあ、運を天に任せましょう。
領地を取れるだけとって、本領をがっつり守って、合戦終了までに誰かが攻撃してくれたらラッキーと思って、
とりあえず”戦功500クエスト”を受けて放置、ですな。
翌朝見てみたら、ありがたいことに攻め込んでくださった方がいらっしゃり、めでたくクエスト達成。
これで次からどきどきしなくて済むぞ、ではないのです。
 めいせいがたりない・・・めいせいが・・・
つまり寺を作れってことですか。
そのためには結構育った棚田をつぶさねばならんと言うことですな。
しかもそれで減ってしまった収穫を埋め合わせるために、棚田のレベルアップもしろと。
兵の育成も、その他の資源の開発も・・・
ああ、やることがいっぱい、手一杯。
でも何とか寺の数だけは増やしましたよ、5つにね。
でも、
   めいせいがふえない・・・ふえない・・・
レベルを上げる余裕なかったですよ。だから結局40くらいにしか増えませんでした。(上限は70なのに)
兵もいっぱい訓練しました。4部隊くらい満タンに出来るくらいまでに。
ついでに、1日で訓練可能な兵士を2000ちょっとにまで増やしました。(ただし、槍弓馬均等に訓練した場合ですが)
しかも、今度は連合攻め。
同盟員のみなさんも(仕事の都合でちょっと大変な方もいらっしゃいましたが)おおむねノリノリです。
さーて、攻めるぞぅ、とやる気満々ですが、果たしてどうなるか。
それは次回の講釈で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

岡山日帰りの旅

次の記事

三宮 茜屋珈琲店