星7つ所領獲得

否応なく合戦に巻き込まれてしまった私の決断は、
”とりあえず、今出来る最大の防衛網を張ろう”
ということ。
新所領を獲得するための弓兵を残して、長槍と騎馬をとりあえずすべて突っ込んで防衛体制をとりました。
その上で、少し足りない弓兵の訓練を続けました。
結果はというと、本城は陥落はしました。
ただ、相手の攻撃を2度追い返し、さらに何度か城の耐久力だけで持たせました。
戦功も差し引きで±0ってとこでしょう。
ただし、長槍は1/3に、騎馬は全滅しました。
まあ、一戦防衛と防御ポイント2000のクエストをクリアしたのも収穫でしたし。
ただ、これで次の合戦が苦しくはなりました。
ただ、温存していた長弓で念願の星7つ所領をゲット!
生産力はかなり大幅にアップしました。
とはいえ、施設を建ててレベルアップするのに資源がいりますので、兵の育成とどうバランスを取るか。
難しいところです。
そうそう、苦しいといえば、うちの同盟のエース格が、我々の同盟を離れて少数精鋭の同盟に移りました。
その方もいろいろ悩んだのでしょうけど、更なる高みを目指してがんばってほしいものです。
で、その方の残した遺産である、合戦スレなどをみんなで利用しつつ次の合戦に備えます。
初の団体戦(?)。
どういった結果になるのか。(ちなみに今回は攻撃側です)
それは次回の講釈で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ROKKO Beer Diner

次の記事

仲間っていいよね