新所領ゲット、飛躍の時

新所領を獲得するために長槍をためていたのですが、次の合戦に少し間に合いませんでした。
しかも防衛側だったので、新所領獲得は合戦終了までおあずけ。
もちろん、空き家で領地を出来るだけ獲得しつつ、次の兵力である長弓をためていきます。
で、いつものように隣に敵の陣が出来て、ノック(小兵力で偵察に来る攻撃)がきました。
、ということは、次に本体がくるはず。
もしかすると、空き家だと判断して、小兵力で来るかもしれない。
ということで、無理のない程度に兵力を配備して待っていたのですが、一向に本体が来ず。
そのうちその陣自体がほかの城主の方に落とされていました。
もしかすると、敵さんの出城がとてもいいタイミングで落城したのかもしれません。
ラッキーということで。
でも、合戦自体は負け戦。
しかるに、城主経験値がもらえたので、なんともう少しでLv16に。
このLv16はひとつの飛躍のときです。
上位施設が建てられるようになる上に、もうひとつ所領が取れます。
生産力が飛躍的にアップする、ということです。
しかし、いまだに3つ目の所領さえ取れていないわけで。
合戦終了と同時に星6の2224に向けて開拓攻撃。
見事、所領を獲得しました。
新所領は村にして生産性を重視します。(適度に村のレベルも上げる方針)
それと並行して、秘境送りと空き地攻撃(剣豪+低レベル武将(兵力1)X3)で城主経験値をためていきます。
長弓もためていっているのですが、なかなか集まらず。
そうこうするうちに、Lv16になってしまいました。
いやいや、次の所領を取る兵力は集まってないんだけどなぁ。
ただ、先ほど取った新所領、まだ半分くらい空き地のままなんですね。
こんなこともあろうかと、空き地を残しておいたのです。
そこに上位施設を建てて、クエストひとつクリア。
(実は釣堀を立てていたので、上位施設を建てなくてもクリアできていたらしいです)
本領の施設も徐々に上位施設に立替を進めました。
が、このあたりで次の合戦が始まってしまい、しかもまたまた防衛戦。
う~ん、どうしよう。
今度空き家って言うのもなんだしねぇ。
でも兵は無駄にしたくないし・・・ぶつぶつ。
ということで、合戦の方針も定まらぬままに戦争の渦に巻き込まれてしまった私。
どのような結果に終わるのか?
次なる新所領獲得はいつになるのか?
それは次回の講釈で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

こう龍、淵に潜む