鉄壁の守備を目指して

前回の反省点、”本拠地を守らなければ継続的な攻撃はない”、ということから、防衛専門部隊を作ります。
すでに何人かは防御が得意と読んでいたので、防御一辺倒(防御極とか言うんですかね)で育てていました。
中心は山内一豊(2.5)、功名が辻の主人公です。馬の防御が得意です。
で、合戦のご褒美の火くじで出たのが、千代(2)、功名が辻の主人公の妻です。(むしろ彼女が主人公ともっぱらのうわさ)
これはもう夫婦でタッグをくんでもらいましょう。
ということで、馬の防御が得意そうな人を取引で探します。
集めたのは長尾政景(2.5)、石川数正(2.5)、支倉常長(2)の3人。
支倉さんはどこかでスキルをつけるための素材になってもらうかもということで、一人余分にしています。
もう1部隊ほしい(出城と陣)ので、後は適当に
榊原康政(2.5)、清水宗治(2)、筒井順慶(1.5)、織田有楽斎(1.5)。(こちらは筒井と織田で御仏の慈悲スキルを狙います。)
合計16.5のコスト。むむ、30の半分以上行ってる。
ここはコストに低い剣豪部隊を作るしかない。ということで、真壁氏幹産を落札。
彼のコストは2なのですが、丸目くん、塚原くんと使うと”剣の教え”というという部隊スキルがつくんですよ。
ということで、この陣容で第3戦、攻めるぞ~、と思ったのですが、、、
あれ?防衛側??
初の防衛戦・・・どう戦うか?
頭をひねりながら第3戦に挑みますが、それは次回の講釈で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2回目の戦場

次の記事

大阪 中之島の旅