初陣!

武将の頭数も、兵力もなんとか揃って初陣に挑みました。
とはいっても、積極的に打って出るほどの戦力はないので、ちまちまと戦功狙いでいきます。
(所領を取るときのへまがなければもう少し兵力に余裕があったのですが・・・)
まずは、クエストにもある出城というのをつくります。
出城の方角を決めるボタンがあったので、北東をクリックして・・・みたら即効で出城ができた!
どうやら大まかな方角しか決められない模様。
同じ同盟の人も一人要るけど、私は戦力外なんで期待しないでな、と思いつつ次は陣を張ると。
国移動でエース部隊を出城に送り込んで、適当な空き地に陣張り攻撃!
まあ、楽勝ですな。
ただ、これを守りきるだけの戦力はないので、すぐに廃棄。(廃棄には3時間かかるので戦闘準備期間中にしないとね)
これで出城と陣で20の戦功。
その後、間違えて先頭準備期間に空き地に攻撃して”領地が出来ない”ってのをやってしまったけど、ヘルプをよく読もうな、自分!
(戦闘準備期間中は領地は取れません。戦闘が始まってからとりましょう)
とりあえず、準エース部隊も出城に送り込んで戦闘開始を待つ。(もちろん内政をしながらですが)
戦闘開始と同時に、エース出陣!で勝利。
エースが帰陣したら準エース出陣!で、勝利後はエースの気力100を待ってエース出陣・・・を繰り返して6つの所領を奪って兵力的に限界。
後は戦闘が終わるのを、自軍の勝利を祈りつつひたすら待つ。
結果、わが軍の勝利で、ご褒美をもらいました。
戦功80で銭1500と同盟の報酬が2000に火くじ1枚。
十分でしょう。これを元手にもう少し陣容を充実させて第2戦に挑みます。
それについてはまた次回の講釈で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

所領獲得から初陣まで

次の記事

2回目の戦場