姫路市立動物園&遊園地 びびる!!

最近街歩きネタがなかったんですが、久々に面白スポットを紹介します。
姫路市立動物園です。
お城の近く、というより”お城の中”というちょっと変わったロケーションです。
すごく変わった動物がいるというわけではないのですが、
シロフクロウ
こんなかわいいシロフクロウがいたり、
オタリア
サービス精神の旺盛なオタリアがいたり(人が来ると、ニョキっと顔を上げてくれるようです)
キリン
とってもでかいキリンがいたり、(この大きさがうまく伝わらないかもしれませんが、暗がりに見える人影と比較するとその大きさがわかるかもしれません)
レッサーパンダ
ちょっと前から人気のレッサーパンダがいたりと、つくべき”つぼ”はきちんとついています。
しかし、真にその魅力が集約されているのが、併設されているミニ遊園地だったりします。
その中でも、超秀逸のアトラクションがこちら
びっくりハウス
ビックリハウスです。
見た目はなんてことのない、どちらかといえばやる気ない系の地味なアトラクションに見えます。
しかし、その”衝撃は”その辺のジェットコースターをはるかに上回ります。
ものすごく三半規管を狂わせます。
乗り終わった後、結構ふらふらになります。
決してなめてかからないことをお勧めします。
とっても恐ろしげなことを書いていますが、とっても気に入りました。
できれば知り合いを連れて行って、何気ない振りして乗せて、その反応を楽しみたいとさえ思うほどです。
皆さんももし姫路を訪れることがありましたら、お城ともどもこちらの動物園にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
(お城は今改修工事の真っ只中で、改修工事を一般公開しています。これも今ならではの楽しみではありますよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

はしびろ農園

次の記事

はしびろ農園 その後