初収穫 なすび

久々の投稿になります。
最近いろいろと立て込んでましたもので。
さて、実はゴールデンウィークころから家庭菜園というものを始めました。
なずび、プチトマト、トマト、きゅうり、ピーマン、と初心者にしてはやりすぎだろうというくらいです。
しかも、それぞれ3株くらいずつ!!
明らかにやりすぎなんですが、今のところ何とか無事に育っています。
さて、そんな中で収穫のトップを切ってなすびが採れました。
なすび
とはいっても、10センチ程度のものですが。
でも、最初の実は早採りして次から大きいのを狙うのがセオリーのようですからね。
次はもっと大きなものを期待しています。(でも、次の実はまだ出来てません・・・)
次の収穫はプチトマトですかね。
3つほど色づきかけていますから。
そういえば、きゅうりも3センチくらいの実が数個なっているんですよね。
とっても楽しみです。
そうそう、なすびは、夕飯のときに、薄くスライスして油でいためたものにしょうゆをかけておいしくいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

姫路市立美術館 池田遙邨展

次の記事

はしびろ農園