HDD/DVDレコーダー購入! 東芝REGZA RD-Z300

先週末にHDD/DVDレコーダーを買いました。
東芝のREGZA RD-Z300です。

今まではDVDを見るときにはPS2を使い、録画はビデオテープにしていました。
それでそれほど不自由はしていなかったのですが、とある事情で購入を決断しました。
私が購入に際して条件は以下のものでした。
1.HDDを搭載していること。
2.かなり自由に編集できること。
3.4万円台であること。
です。
1.は現在ほとんどの機種がクリアしているようだったので、残りの2., 3.についていろいろと考えました。
ちなみに2.については、DVD-R1枚に何とか収まるようにガシガシ編集をしなけばならないだろうと予想できたこと、3.については5万円を超えるようなら、その値段でPCを購入したほうがよいと考えたからです。
こういう時、多くの人が頼るのがおそらくネット上の情報でしょう。
私も溢れかえるネット上の中から必死に情報を集めた結果、東芝のRD-Zほにゃらら、というシリーズがよさそうだという結論に達しました。
ただし、自由度が高い分操作が複雑で、東芝以外の製品を使っていて東芝の製品に乗り換えた人が、その複雑さに音を上げてしまっているという口コミ情報もありました。
ただ私としては、複雑な機械に習熟していくことで使いこなしていくということがどちらかといえば好きだったので、むしろこれはマイナスとはなりませんでした。
もし私と同じようにHDD/DVDレコーダーの購入を考えている方でこのページをご覧になっている方は、この点を十分に考えた上で参考にしてください。
さて、後は値段ですが、Amazonにて4万円台で購入できることがわかりました。
ということで、購入に踏み切ったわけですが、さてどうなることやら。
続きは次回の講釈で、ということでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です