多摩動物公園

もうほとんど一月前になりますが、多摩動物公園に行ってきました。
”・・日連続の猛暑日”だとか、”観測始まって以来の猛暑”だとか、ちょっと聞き飽きてきたころですね。
9/19だったのですが、ほんの少し、暑さが和らいできたころでした。
まずはライオンさん
多摩動物公園 ライオン
おやつをもらったのでしょうか、抱きかかえています。
多摩動物公園の目玉は、アフリカ園のライオンバスのようですね。
私は乗りませんでしたが、ライオンの、本当に目の前までバスに乗っていけるようです。
ライオンもなかなかつぼを心得ているのか、ベストポジションに待機しているようでした。
(お客さんが見やすくて、しかも自分は涼しいところに分散してねころんでいましたよ)
次はカンガルー
多摩動物公園 カンガルー
とってもくつろいでいます。
くつろぎすぎではないかというくらいに。
まあ、この日も暑かったですしね。しかたないでしょう。
次がオランウータン。
多摩動物公園 オランウータン
多摩動物公園では、オランウータンが頭上のロープをわたっていくところが見られるようにしているのですが、さすがにこの日はそういう光景はなかったですね。
日陰でのんびりしていました。
まあ、若いのが一頭、タワーに上ってはいましたが。
で、今回のくつろぎ度No.1は、水牛です。
多摩動物公園 水牛
かなりなくつろぎっぷりでしょう?
なんか、”この暑い中何が楽しくて人間は動き回ってるのかね。暑いときはくたーっとするにかぎるのに”といわれているように感じました。
みんな、今はきっと涼しくなったこと喜んで活発に動き回って・・いるのかな?
なんにしても、われわれと同じく、厳しい猛暑が終わってほっとしているのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です