六角橋商店街 YY150円商店街 第三弾

六角橋商店街 YY150円商店街 第三弾(最終章)です。
すでにこのブログでも取り上げたことのある、未来図鑑に行ってきました。
未来図鑑
期間中、150円スピードくじ引けて、しかもかなりの高確率で高額景品が当たるということだったので、楽しみにしていたのです。
早速店内に入って、くじを引くと、特賞ゲットー!!
もうすっかり舞い上がってしまって、お菓子のすくい取り(お玉で1杯分のお菓子がおまけでつくんですね)もそこそこに、どれを選ぶかわくわくして見ていますと、店長自らがこちらをお勧めしてくださいました。
表紙
大人の科学で、スターリングエンジンがついているやつですね。
確かに、歯ごたえもありそうで、カスタマイズのやりがいもありそうだし。
決めた!ということで、こちらをいただいてきました。
家に帰って中身を出したのがこちら。
中身
なかなかシンプルな作りですね。
これでくりくり回るエンジンが出来るのかと思うと、わくわくします。
で、早速作ってみたのですが、その顛末は次の回で。
未来図鑑からの帰り道、いろいろと商店街を見て回りましたが、とても個性的で魅力的なお店が並んでいます。
とにかく、一度行ってみてくださいな、六角橋商店街。
きっとお気に入りのお店が見つかると思いますよ。
六角橋商店街

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です