六角橋商店街 珈琲文明 YY150円商店街 第二弾

引き続きまして、YY150円商店街第二弾として、珈琲文明を訪れました。
既にもう何度もお邪魔していまして大ファンなので、今更という気もするのですが、ブログを見直していたら、なんと今まで紹介していなかったんですね。
さて、こちらのお店の特徴は、なんと言っても”濃い珈琲”です。
もちろん、味も濃いのですが、マスターのこだわりも濃いと思います。
あと、なんと言うか、生き様みたいな物も。
詳しくはマスターの日記の方でご覧ください。
さて、本日いただいたのは
・ディープフォレスト(深入りの今の季節にぴったりの珈琲)
・よもぎ草もち
・自家製珈琲ゼリー
の三品。
サイフォン
妻と一緒に行って、同じ珈琲を頼んだので、一つのサイフォンで出てきました。
たっぷり4杯分楽しめましたよ。
珈琲
こんな感じでついて並べてみました。
よもぎ草もち
つづいてよもぎ草もち。
あんことよもぎ餅、あんこと珈琲って、相性がいいとおもいませんか?
コーヒーゼリー
で、こちらが自家製コーヒーゼリー。
直球です。とっても珈琲味のゼリーです。
上に乗ったホイップとの相性もばっちりです。
ああ、私にもっとうまく表現できる言葉さえあれば・・・。
いつも通りに大満足で楽しんできました。
さて、ここからはちょっとおまけ。
マスター
こちらはカウンター席です。
いっぱいサイフォンが並んでいます。
左の方に店長の後ろ姿があります。(ちゃんとOKをもらってとった一枚です)
二階席
このお店には2階席があって、その天井にはちょっとした秘密が・・・
天井
この写真は、ちょうど夕暮れ時だと思うのですが、昼から夕方までだんだんと変わっていく風景を楽しめるのです。
土日の3時から5時は込むそうですが、それ以外なら結構ゆっくり出来るようです。
ぜひ、込み合う時間帯をさけて、ゆっくりと天井の風景が移り変わる所を楽しんでいただきたいと思います。
珈琲文明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です