白山神社 あじさいまつり

昨日、白山神社のあじさいまつりに行ってきました。
こちらは入り口にどーんと構えているあじさい富士。
あじさい富士
とてもきれいでした。
とはいうものの、境内のあじさいはまだ2分咲きくらいでしょうか。
来週末にはかなり見頃になるように思います。
というか、なっていてほしい。
なぜなら、このお祭りが13日までだから。
やっぱり、あじさいまつりなんだから、祭りの期間中にはあじさいが見頃を迎えてほしいですよね。
境内ではいろいろな出店がありました。
コロッケを買って食べましたが、さくさくしておいしかったですよ。
あと、たこ焼きが人気でしたね。
あ、昨日は結構暑かったので、かき氷も行列ができていました。
そうそう、こんぺいとうで作ったあじさいもかわいくて、去年に引き続いて買ってしまいました。
そのお店の近くで、俗にいう”顔ハメ看板”(顔の所だけ穴があいていて、そこにかをお出して記念撮影するやつ)の小型の物をもって、記念撮影を勧めていた方がいらっしゃいました。
何となく恥ずかしく、お断りしたのですが、今になって記念撮影しとけばよかったと後悔。
どなたか、行って撮影してきてくださいませんかねぇ。
それでもって、コメントなど寄せてくださいますとうれしいのですが・・・。
なんにしても、そこそこのにぎわいで、しかも込みすぎていないのがよいです。
ちなみに、白山神社は、歯痛を鎮めるのにご利益があるとか。
しかも、歯ブラシ供養というのもしていらっしゃるということで、歯痛でお悩みの方はぜひこの機会にお参りされてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です