吉祥寺探索1 アイルランドハウス hero

最近私の中でのお気に入りスポットに仲間入りした吉祥寺に行ってきました。
お昼はハモニカ横町のなかだ屋であぶり3品丼を食べました。
ボリュームたっぷりで、一緒に出てくるマグロスープとの相性もばっちりでした。
その後ぶらりと立ち寄った、アイルランドハウス heroで買った1品がこちら
ジャム
ブラックカラントジャムでした。
ブラックカラントとは、”くろすぐり”というものだそうです。
ワイルドな味で、ヨーグルトに混ぜてもスコーンにつけてもとっても合いました。
市販のイチゴジャムを量産型ザクとするなら、グフとでもいうのでしょうか、”普通のジャムとは違うのだよ、普通のジャムとは!!”という感じです。
非常にお得なお買い物でした。
思いもかけず良いものと出会い、うきうきで探索を続けました。
このときには、その後どのような地獄が待っているのかなど、想像もつかなかったのですが・・・
続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です