御嶽渓谷の桜

先日、御嶽渓谷に花見に行ってきました。
御岳渓谷自体にはすでに何度か行っていて、お気に入りスポットの一つです。
特に、川合玉堂さんの美術館があって、御嶽に行ったときには必ず寄っています。
四季折々にいろいろな企画をしているようですので、皆様も一度いってみてはいかがでしょうか。
さて、桜自体はほぼ満開(すでに3割ほど葉桜)でした。
御岳渓谷 桜
風が吹くとすばらしい花吹雪となり、それはそれは幸せな気分になりました。
今年は花が咲き始めてから寒い日が続いたりして、とても花が長持ちしていました。
”私が来るまで待っていてくれたのかなぁ”などと都合の良いことを考えてしまったりして。
次は新緑の季節にもぜひ来てみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です