御嶽渓谷 いもうとや

御嶽渓谷に花見に行ったときに、いもうとやで昼食をとりました。
ここもお決まりの場所で、いつもはいもうと弁当を食べていたのですが、今回は趣向を変えてヤマメのちらし寿司にしてみました。
ヤマメのちらし寿司
月並みですがとってもおいしかったです。
ボリュームも満点でしたし。
ぜひ一度ご賞味ください。
もし窓際の席が空いているのであれば、ぜひそちらに座ることをお進めします。
窓から見える景色は、渓流を中心として季節ごとに違ったおもむきを持って皆様を楽しませてくれると思います。
ここで腹ごしらえをするとともに、これから向かう御嶽渓谷の絶景に思いをはせて、期待に胸を膨らませるのが良いと思います。
きっと、どこをみても絵になる風景で、皆様の期待を裏切らないことでしょう。
ここで晩年を過ごし、多くの風景画を描かれた、川合玉堂さんの気持ちがよくわかりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

御嶽渓谷の桜

次の記事

松岡美術館