たこ焼き器でベビーカステラ

昨日外に買い物に出ると、モンシロチョウが飛んでいました。
近所の桜の木もかなり咲いているものがありますし、春が来たのでしょう。
小石川植物園の梅はもう満開を過ぎて、散ってしまっているのかもしれません。
さて、本日はいつもとは大きくおもむきを変えて、インドアの楽しみです。
babykasutera1.jpg
たこ焼き器でベビーカステラを焼いてみました。
ホテルニューオータニのホットケーキミックスのバニラタイプ(永谷園)を使いました。
なので、正確には”ベビーカステラ風ホットケーキ”というべきものですね。
チョコチップ、レーズン、とろけるチーズの3つの味を作ってみました。
生地の甘さが控えめなので、あっさりと食べられます。
2枚分の生地でかなり大量にできたので、2日に分けて食べました。
たまにはこうしてインドアで楽しむのもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅林