ハンドメイドイベントに向けて、ブックカバー用の毛糸を選んでみました。

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。
ハンドメイドイベントに向けて、コースターとかブックカバーを編んでは見たものの、今いちしっくりこないんですよねぇ。
なので、ちょっと毛糸を買って心機一転してみようということで、行ってまいりました。

選んだのはブックカバー用の毛糸でハマナカ ピッコロです。


今回勝ってきたのがこの4色。
イメージは
「おいしそうな、いちごショートケーキ」
です。
右から、
茶色:スポンジ 白:生クリーム 赤:イチゴ 緑:いろどりの葉っぱ(または飾り)
を表してます。
今考えているイベントが3月の終わりなので、ちょうどイチゴの季節でぴったりかも、と思ってます。
私の所属するニッターズ アミーゴ!の皆さんも絶賛してくれましたしね。
今まで使っていたパーセントはちょっと撚りが甘くて、かぎ針で編むのがちょっと大変だったんですよね。
今回のピッコロは撚りがしっかり目なので、ちょっとはスピードアップできるかも?
ちなみに、お邪魔しましたのは大阪長居のワカバ手芸店さんです。
色々と編み物キットなんかも置いてまして、楽しいお店でした。

ということで、出来上がったらまたこのページと、おそらくニッターズ アミーゴ!のページに挙げると思います。
それでは、またお会いしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です