さて、編物検定の準備を始めるとしますか!

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。
先週末に、ちょっと食べ物に大当たりしてしまいまして。
貴重な週末をふいにしてしまいました。

それはさておき、マフラーの後に編んでいた、室内履きの靴下ですが、残念ながらタイムアップです。
なぜなら、そう!
編物検定の準備をしなきゃ!!
ということで。

手始めに、教科書を読み始めました。
ただねぇ、男の人にとってはやっぱり不利なんですよね。
なぜなら、スカートの名前とか、襟の名前とか、袖の名前とか、やっぱり女性もののことですもんね。
女性であれば普通に、生活の中で覚えていっているはずのことを、私はこの年で一から覚えないといけないわけで。
まあ、泣き言は試験に通ってからということで、封印しておきましょう。

それに、今週末は同じ編み物検定仲間(といっても、すでに1級半分通った人と、2級に通った人なので、ちょっと私は出遅れてますが)と、初のオフ会です。
例のマフラーを、めいっぱい自慢してきます!
もちろん、仲間の方々の作品も見せてもらえるとのことで、楽しみですよ♪

そういうことで、これからは編検対策を中心に、9月までお送りします。
それではお互いに、残り少なくなってきた今シーズンを惜しみつつ、全力で楽しいニットライフをすごしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です