ついに完成! 2way muffler & cap

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。

ついに、去年末から編んでいた2way muffler & capが完成しました。


1枚目は、端の筒状のところにもう一方を通した状態。
2枚目は、もう一方をもう一度首に巻いて、フリンジが見えるようにした状態。
おそらく、2枚目の状態がノーマルでしょうね。
本当は、筒状の部分をキャップとしてかぶって、長い部分を首に巻くというパターンがあるんですが。
試しにやってみたら、妻の笑いをとれました。
(鏡を見て、私も大笑いしましたが)
ただ、その状態はとても暖かく、とても冷え込んで、なりふり構ってられないときに、最終形態として使う感じですね。

そうそう、暖かいといえば、アルパカ製だからでしょうか、とっても肌触りがよく、しかも暖かい!!
この冬一番のお気に入りとなりそうです。
(巻物関係は、通称メタキンとか、ロングマフラーとか、いっぱいあるので、より取り見取りです)

さて、来週は記念撮影をしたいなぁと思っています。
とはいえ、多分、室内での記念撮影になると思いますけど。

それではまた、お互いに有意義なニットライフを送りましょう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です