どんどん編んでます!「ニット男子3」より、2way muffler & cap

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。

先週から「ニット男子3」の2way muffler & capを編んでます。
最近、編み物がはかどって、とてもいい気分です。

この1週間でかなり進みました。
すでに多色編みと減らし目の段階を突破して、ストレート部分に入っています。
まあ、ここからが長いんですけどね。
(174段編むわけですから)

ただ、ここで少し問題が・・・。
アルパカモリスは3玉使用の予定だったんですよ。
でも、すでに現段階で2玉編み切って、3玉目に突入しています。
ということで、今日、急きょ1玉追加してきました。
(今回も梅田のマスザキヤさんです。)
もしかすると、もう何玉か追加が必要かもしれませんね。

いつも、編みあがって着るのが待ち遠しいのですが、今回の作品は特にその思いが強いです。
きっと、アルパカモリスの肌触りが心地よいからでしょう。
しばらくは、超ご機嫌でいられそうです。

それでは、皆さんもよいニットライフを。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました