ブログ引っ越し後の初投稿 2年越しのマフラー(もうすぐ3年越し?)

前進あるのみのおっさんニッター、うりぼうです。
ブログ引っ越し後の初投稿は、ニットネタにしたかったんですよね。
(ちゃんとダイエットは続けてますが)

それはさておき、現在は来年の編み検2級合格を目指して、座学とともに実技を鍛えてます。
なんといっても、編むスピードが足りてないと、実感しているので。
まあ、そのためというわけではありませんが、2年越しのマフラーを編み進めています。

う~む、慣れない作業なので、写真を回転できませんが・・・
まあ、かなり伸びてきてます。
全部で4玉編む予定のうちの2玉目が終わろうとしているところですね。
今年中に編みあがればいいのですが、今年もこの時期になると忙しいという、なんともまあ、な状況です。
でも、できれば、12月の編み物検定表彰式後の講習会に間に合えばいいなぁ、と都合の良いことも考えています。

とりあえず、せっせと編むことにします。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました