編物検定授賞式&講習会に行ってきました

粘り強く編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。
今日は編み検の授賞式とそのあとの講習会に行ってきました。
前回の講習会で知り合った、今回一級を受けて合格された方が、見事に賞を受賞されました。
おそらく、これから指導者としてビッグになっていかれるんでしょうね、きっと。
それはさておき、今回の講習会は”バテンレースを取り入れた、おしゃれなベスト”ということで、前回のタティングレース同様、私には使いどころのないものでした。
しかし、純粋に編物としてはなかなか楽しいものがあるので、うまく行けば妻の普段着、うまく行かなければ部屋着にできるかなぁと。
ただね、その前に、私には片づけなければならないプロジェクトがね。
例の、”3年越しのベスト”がね・・・
いやいや、ここで弱気になってたら、2級なんか夢のまた夢なので、がんばらねば。
と書きましたが、ほんとはこの講習会に参加するまで、”絶対2級ムリ”って思ってたんですよね。
でも、この講習会に参加されていた方々にパワーをいただきまして、とりあえず目指してみようかな、って思いました。
まことに、ありがたいことです。
実際、もうテキストは頼んじゃいましたし、送料を払うために来年の直前講習は絶対参加となりましたし。
ええ、やれるとこまでやってみますとも。
ということで、今回参加されました方々、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
また、来年の直前講習会でお会いできますことを楽しみにしています。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました