編み続けるのみであります

久しぶりのアップです。
どうしても師走ってのは忙しくなってしまうものらしく、おちおちブログ更新もできなかったりしますよね。
(なんとも言い訳っぽいですが)
そんな中でも、もちろん編み進めていますよ。ベストもマフラーも。
マフラー20151206
前身ごろ一枚目20151206
上がマフラー、下がベストの前身ごろです。
(実は写真は先週撮ったもので、今はどちらももう少し伸びてます)
マフラーは”リブ編み”というやつに入りました。
まだまだ道のりは長いですが、なんとなくカッコ良い感じに仕上がりそうで、
今から完成が楽しみです。
ベストはようやく直線部が終わりかけです。
でも、まだ前身ごろ一枚目なんですよね。
桜の咲く頃に着られたらいいかな、なんて思ってます。気の長い話ですが。
さて、来週は編み物検定の登録証授与式と、タティングのモチーフをあしらったベストの講習会があります。
今から楽しみです。
来週、余力があれば、その様子などアップする予定です。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました