マフラーも並行して編みますよ

今日は、もはや”行きつけの”と言っても良いと、勝手に思い込んでいるマスザキヤさんに毛糸を買いに行きました。
正確には、頼んでおいた毛糸を取りに行ったんですけどね。
それがこちら。
ZARA紺色の糸
イタリヤ生まれの、皆さんご存知ZARAの紺色です。
いい色合いですね。
マスザキヤさんの店員さん、よい糸を選んでくださってありがとうございました。
この糸で、この間買った本の「これが編みたい」にある、”かのこ編みとリブ編みのマフラー”を編む予定です。
まあ、ほんとは4本取りにして、ジャンボ針で編む予定だったんですが、ちょっと量が足りなさそうだったので、
とりあえず普通に編んでいこうと思います。
まずはゲージを取って、比例計算で何目・何段で編んでいくかを計算して…という段取りです。
既にゲージは取ったので、どんどんと編み始めています。
え?ベストはどうなったかですって?
はい、こちらも編んでますよ。
現在、前身ごろpart 1が半分くらい編めてます。
これからどんどん寒くなりますから、編むのが楽しい季節になってきます。
テンポよく編んでいきますよ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました