アーキエイジ

アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)12 そうだ!錬金術師になろう!

下手の横好きおっさんゲーマーの、もーくんです。 アーキエイジというゲームは、カンスト(というより、通常の最高レベル55)からが本番と言われています。 つまり、そこからがゲーマーの個性が出てきて、より面白くなるんだと。 私の場合はどうだったの...
アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)11 そうだ!遠征隊に入ろう!

下手の横好きおっさんゲーマーの、もーくんです。 今回は私のアーキエイジライフを一変させたイベントについてですよ。 それではさっそく。 Lvも50を超えてくると、短期目標を見つけにくくなるんですね。 すでにこのころには、Lv50を超えていまし...
アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)10 そうだ!トラクターを貰おう!(未完)

下手の横好きおっさんゲーマーの、もーくんです。 最近、遠征隊というのに入りまして、かなり充実したゲームライフを送っています。 それはさておき、今回はLv40〜50の頃のお話。 ロバと公共交通機関で貿易するのはやっぱりしんどい。 ホワイトフォ...
アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)9 そうだ!引越ししよう!

下手の横好きおっさんゲーマーの、もーくんです。 アーキエイジもほぼ2ヶ月やってきました。 とりあえず、行き詰まりかけては次の目標を見つけ、という繰り替えしでここまで着ています。 これからも、それなりに楽しくやっていけそうな予感がしていて、嬉...
アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)8 そうだ!パジャマを集めよう!(とかなり前におもいました)

下手の横好きおっさんゲーマの、もーくんです。 実際にはすでにLv51になりました。 とはいえ、西側の島で安全なところはほとんど見てしまいました。 残されたのはとっても危険な紛争(戦争)地帯。 う〜ん、そこに行くメリットがそれほど感じられない...
アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)7 そうだ!畑を大きくしよう!

下手の横好きおっさんゲーマーの、もーくんです。 実際のアーキエイジライフでは、Lv48になってます。 楽しくもありますが、少し行き詰まり感が・・・ それはさておき、今回はLv30前後の時のお話。 さて、諸国漫遊の旅、最初の町は、初めてみる大...
アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)6 そうだ!諸国漫遊の旅に出よう!

下手の横好きおっさんゲーマーの、もーくんです。 早く現在の状況(Lv46)に追いつかないとね。 ようやくたどり着いた工事現場!なんですが・・・ ガランドル平原を北上しつつ、行く先々でみんなの悩み事を解決して回るはしびろ。 ようやく最北端(に...
アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)5 そうだ!街の便利屋さんになろう!

下手の横好きおっさんゲーマーの、もーくんです。 実はすでに、Lv46に到達しています。 ちょっとだれてきているかな? まあ、それはさておき、今回もアーキエイジの、まだLv25前後の時のお話。 やっとホワイトフォレストのお使い(クエスト)を終...
アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)4 そうだ!旅に出よう!

下手の横好きおっさんゲーマーの、もーくんです。 (今回から、”もーくん”というキャラでお送りします) 体調が回復したので、今日はかなりArcheageも捗ったのですが、今日ご紹介するのは結構前の段階です。 (実は今はLv43ですよ) きっか...
アーキエイジ

はしびろの冒険(in Archeage)3 そうだ!カカシを建てよう!

下手の横好きおっさんゲーマーの、はしびろこうです。 体調を崩して、そんなに進んでいないのが歯がゆいです。 ただ、最近世間を賑わせている例の”新型”でないことを祈っています。 インフルではなかったんですよね。 普通なら「あぁ、よかった!」なん...