幻塔、始め(て)ました。8/11から

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。

FF XIV、続いてますよ。
今、メインの白魔道士がレベル74になってます。
他のジョブも、レベル50以上に上げましたし。
でも、メインシナリオはまだ、紅蓮の1段階目が終わったところ。
全然進んでません・・・
それは、マルチコンテンツが、超苦手だから。

ちなみに、FF XIVは、専用のロードストーンという日記サイトがあるので、そっちメインになってしまいましてね。
こちらが疎かになっていた、と、そういう訳です。

それはさておき。

幻塔、始め(て)ました。

8/11に、幻塔(Tower of Fantasy)というMMOのサービスが開始されました。
1ヶ月前くらいから気になっていたので、事前登録をして、準備万端でサービス開始を待っていたんですね。
ちょうどお盆休みに入るタイミングでしたし。

そしたら、やっぱり、例によって例の如く・・・

サーバー激混みでした。

一応、Novaってサーバーで遊ぶ予定でした。
というのも、以前のMMOで遠征隊名”Nova”ってところで、とっても楽しかったから。

一応、キャラも作れて、1日遊べて、翌日続きをしようと思ったら。

「接続まで14時間・・・」

みたいな画面になりまして。
で、空いているサーバー(多分新しく作ったのでしょう)は快適ですよ、的なことを言われたので。
えいや!と新しいサーバー(Takoyaki)にキャラを作りました。

とても楽しく過ごしてます。が、ちょっと迷ってました。(どちらをメインにするかで)

Takoyakiサーバーで作ったキャラで、お盆明けまではレベルカンストしてたんですよ。
それくらいみっちり楽しんでたんですけどね。
ここでちょっと問題が。

Novaサーバーのキャラの方が、どうもひきが強いみたいでして。

というのも、Takoyakiサーバーが一段落したところで、ふっとNovaサーバーの方が気になりまして。
久々にNovaサーバーにログインしてみたところ、案外快適に遊べまして。
元々、こちらの方が思い入れもありましたし、しばらく遊んでみようと2日ほどプレイしてたんです。
そしたらね、出ちゃったんですよ。

ネメシスさんが。

さらに、

キング様もいらっしゃいましてね。

Takoyakiサーバーの方でも、ツバサさんがいらっしゃるので、そんなに不便はなかったのですが。
ちょっと火力的に物足りないメンツだったもので。
ネメシスさんとキング様のコンビ(もう一人は槍使いのSRエコーさんです)の火力を体験するとね。
ツバサさんとココリッタさんのコンビではちょっと・・・

しかも先ほど、

二丁拳銃のセミールさんもおいでくださいました。

ということで、メインはNovaに決定です。

もちろん、今はサブのTakoyakiサーバーの方も、それなりに触る予定です。
ギルドにも入りましたのでね。

でも、メインはNovaです。
名前は・・・秘密にしときましょう。
でも、ハシなんとか系ですので、もしかしたらと思ったら声を掛けてください。
平日はほんの少ししかINしない(というか、できない)ので、できれば週末にでも。

それではまた、楽しいゲーム日記になるといいなと思ってます。

コメント