FF XIV物語 復活のはしびろ 12 イシュガルド到達しました。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。
久々にブログアップです。
とはいえ、FF14の方は着々と進んでいたのですが。

それではそのあたりを早速。

結構間が空きましたが、その間もズンズン進んでいました。

FF14専用の日記サイト(ロードストーンというのですが)ではまめに更新してたんですが。
普通のブログサイトの方がお留守でしたね。

その後、どんなことがあったか?

  • FCの方とルーレットで何度かIDに行くことで、前ほどIDが怖くなくなりました。
  • FCハウスの畑で、ホウキグサの交配を始めました。
  • 冒険小隊を育て始めました。

そして何より

  • イシュガルドに到達しました。

イシュガルドまで来れるようになると、色々出来ることが増えます。

ストーリーの進み具合によりますが、

  1.  機工士や暗黒騎士など新しいジョブになれます。
  2.  Lv50以上(?)の戦闘職用クラスクエストが受けられるようになります。
  3.  ギャザクラのあるレベル以上のジョブクエストが受けられるようになります。

などなど。

噂によると、ギャザクラ用の定期的なクエストが発生するとかしないとか。
それ以外にも行動範囲(行ける場所)が広がりますし、ますます楽しくなってきます。

イシュガルドに到達した後は蒼天という章になりますが、ストーリーがよくなっていると評判です。

私はまだ少ししか進めていないのではっきりとは言えませんが。
かなりストーリーがよいという情報があります。

まあ、本当はさらに先の漆黒という章がいいらしいのですが。
何にしても、この先ストーリー的にも楽しみですね。

まだできていないのは、「疾風の空力団」とのハイタッチ。

これね、なんかエモート・ハイタッチの値段が上がっている感じがしましてね。
今は、200,000ギルくらいになっています。
手持ちは300,000ギルくらいなので、買えると言えば買えますが。

イシュガルドって遠いので、テレポ代とか結構します。
イシュガルドでの戦闘はそれなりに過酷なので、装備の更新も必要になるかもしれません。
他にサブジョブを作るとなると、そのための装備を用意するのもギルがいるかも。

なんて考えると、ちょっと今大金を使うわけにはいかないんですよねぇ。
あと、この蒼天編をすすめていくうちに、エモート・ハイタッチを手に入れることができるかも?なんて考えていて、ちょっと考え中です。
(でも、普通にこのエモートを手に入れられるのは、蒼天を終わった後のようですし・・・)

白魔道士のジョブクエスト進めながら、メインクエストを進めています。

ジョブクエストはスキルやアビリティが増えるので優先してやってます。
それと並行して、メインクエストを進めています。

なんだかメインクエストが面白くて、ついそっちばっかりになってますね。
機工士と弓術士はしばらくおあずけです。
(と言いつつ、両方とも「取って」はいますが)

ということで、楽しく進んでいます。
最近、ローソンとのコラボが始まったりして、さらに面白くなってきました。
ネット上では「からあげクン討滅戦」なんて言われてたりします。
私も、今日2からあげ、討滅しました。
プレゼントをもらうためには、9からあげ必要なので、頑張らねば。
(多分ガムとかに逃げることになると思います。ガムは1個で3.5からあげなので)

それではお互いに、良いエオルゼアライフを送りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です