はしびろの冒険(in Archeage)3 そうだ!カカシを建てよう!

下手の横好きおっさんゲーマーの、はしびろこうです。
体調を崩して、そんなに進んでいないのが歯がゆいです。
ただ、最近世間を賑わせている例の”新型”でないことを祈っています。
インフルではなかったんですよね。
普通なら「あぁ、よかった!」なんですが、今は「え!?じゃあ、例の可能性も・・・」と、かえって落ち込むという異常事態です。
それはさておき、Lv18あたりで行き詰まったはしびろこう。
どんな手を思いついたかというと、

そうだ!カカシを建てよう!

カカシというのは、ここでは一番安い「麦わらカカシ」のことです。
これを建てると、そこで農業や畜産業が営めます。
もちろん、うまくすればお金儲けできます。
しかもレベルも上がります。
いい事ずくめですね。
あとで知ったのですが、このときに行き詰まったクエスト(なんか、邪教の信者がたむろっているところを突破して、洞窟の入口でお香を焚くというもの)をクリアすると、カカシ農園を手に入れる一連のクエストがある地域に移動することになっていたようです。
まあ、そんなことはこの頃知りませんので、ネットで見た「ブロンズロックマウンテン」という新天地目指して出発しました。

麦わらカカシを手に入れたのも収穫ですが、他に2つ大きな収穫がありました

麦わらカカシを手に入れるクエストも、もちろんExpが入るんですね。
ちょうどExpが入手できなくなって困っていた私には、とってもありがたいものでした。
この収穫が2つ目(カカシが1つ目ですね)。
加えて、新天地「ブロンズロックマウンテン」に移動したことで、新しいクエストがいっぱい出てきました。
これらのクエストをクリアすればExpがたくさん入るので、すぐにレベルが19になったんですよ。
これが3つ目の収穫です。

おまけでこの頃に気づいた事(結構大事だったかも)

さらにこの頃偶然築いたのですが、ヌイの神官のクエストというのがこの頃から出てくるようになりまして。
労働力を300消費すると、経験値と生活ポイントがもらえるというものです。
あと、丸太か岩石かいぶした薬剤を持っていくとクリアというクエストも美味しいです。
(こいつでも経験値と生活ポイントがもらえます)
両方共、何日かかかってクリアしても大丈夫なので、1日で達成できなかったからと言って、諦めなくて大丈夫です。
さらに、デイリーというアイコンにこの頃気づきまして。
ログインボタンを押すとプレゼントがもらえて、さらにデイリー目標を達成すると経験値とかデルフィナードの星というものをもらえるんです。
ただし、このデイリー目標というのは、その日のうちにクリアしないとなくなる(次の新しい目標に切り替わる)ので、注意しましょう。
ちなみに、このデルフィナードの星というのが、とっても重要。
住民会館3回のベットで寝る(リアルに10分)と、労働力が100回復するんですが、このときにデルフィナードの星が2枚いるんです。
そう、ここまでこういった情報が全くない状態で進んでいたので、とっても損していたようです。
まあ、それも人生なのでいいといてばいいのですが。
そうこうするうちに、レベルも20になりまして、例の行き詰まっていたクエストをやってみようかな?と考え始めてたんですが、それよりも面白いことに気づいてしまったんですよ、この頃。
それは何かというところで、次回に続きます。

それではまた、次のネタでお会いしましょう。

コメント