steamで”大航海時代II”買っちゃいました!

ゲーム歴が干支3周分になった、はしびろこうです。

さて、ついこの間steamというゲーム販売サイトに興奮しまくっていたのですが。
ついにゲームを買ってしまいました!

「大航海時代 II」
・・・超レトロゲームですね。
しかもお値段、1296円!!
・・・微妙に高いですね。
でも、私、「大航海時代」(シリーズ1作目)からの大ファンなんです。
DSの大航海時代も持ってますしね。
え?オンラインですか?・・・そっちはやってません。
というのも、皆さんに勝てる気がしないもので。
きっと、かもにされる、そんな気がして。

まあ、それはさておき、本棚の奥から攻略本を引っ張り出してきて、ちまちまやってます。
最初は、やっぱり、その、グラフィックが・・・あれ、だったんですが。
すぐになれました!(立ち直りが早いのも、私の特徴です)
まあ、もともと、4030年前のゲームなんて、グラフィックなんぞどうでもいいというものでしたしね。(書き間違えてました。40年前はほとんどゲームらしいゲームはなかったですよね・・・)
そのころからのゲーマーは、グラフィックが悪いくらいでは、くそげー判定なぞしないんですよ。

まあ、そのうちに、自前の攻略なんぞも書いていければと思います。
儲かる航路もいくつか思い出しつつありますからね。

それではまた、めくるめくゲームの世界でお会いしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です