Steamというサイトにわくわくです!

ゲーム愛のパソコン中年、はしびろこうです。
PCのCPU換装でウハウハな状態です。

とても快適になったのに気をよくして、PCでゲームなんぞをやってみようと考えました。
昔はふりーむとか窓の杜とかVectorとかでフリーゲームをダウンロードしてよくやってましたっけ。
とはいえ、アップグレード前のPCでは、ネットサーフィンすら覚束ない状態でしたからね。
ゲームなんて夢のまた夢でした。
(昔=Windows XPの時代 はそのスペックでも、ネットサーフィンしながらゲームできたんですが、OSが変わるとそこまで違ってくるんですかね?)

なので、ゲームはもっぱら携帯ゲーム機でやってました。
それでさしたる不満はなかったんですがね。
でも、最近、老眼が進んできて、小さい画面が辛くなってきたんですよ。
(つまり、スマホのゲームも結構きついです)

そんな私に、ジャストなタイミングで”ゲームが出来るPC環境”ができたってことで。
いやぁ、めでたいめでたい。

早速ネットで調べてみたら、最近はSTEAMと言うのが出てきてるそうで。
昔の名作からなにから色々とありました。

まあ、今月はCPUを買った影響で、懐具合が少々寒々しいので、今月はやめておくとします。
とりあえず、いっぱいウィッシュリスト(ほしいものリスト)に入れておきました。
来月以降にせっせと購入して、また時間があるときにご紹介していこうと思っています。

え?オホーツクに消ゆの攻略は?ですか。
今書いてますけど、なかなかノリノリになれなかったんですよね。
でも、CPU換装のおかげでノリノリになってきたので、そのうちバーンとアップできるかもしれません。

それでは今回はここまで。ごきげんよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です